日本人の厳しいタイの入国基準がすこし優しくなった?

日本人のノービザでの入国基準がすこし優しくなった!?と思ったらなんと香港人だけでした"(-""-)"
香港人は2018年9月中頃からあの便利な空港の出入国審査の自動化ゲートの利用ができるようになったみたいです。



DSC_0476.jpg



今まではタイ人とシンガポール人だけだったのですが、そこに香港人も追加されたようです。
ちなみに台湾人と中国本土の人々は対象外らしいです。



タイのニュースを見ていてもたしかに香港人やシンガポール人の絡む事件は少ないですよね。
逆に日本人は詐欺や女関係でいろいろニュースになっています・・・



同じ日本人として悪い人がいるからタイの空港の入国審査で入国拒否されないための予備知識と対策の知識を持っていないと無駄な時間を使ってしまうこともあるのですが・・・多くの日本人は悪いことをしていないのに一部の日本人のせいで真面目な日本人が迷惑するとは本当に面枠な話です。



20170306_211106346.jpg



それにしてもバンコクのスワンナプーム空港の出入国審査場の混雑さはかなり有名なので、自動化ゲートが使えるようになる香港人の方がうらやましいです。
これからタイ旅行に行こうとする方は【タイ旅行基礎知識】タイ旅行・観光に行く⇒ビザなし?orビザは必要?の記事がタイのビザ情報の参考になりますよ^^

この記事へのコメント